アロマサロンオーナーの、手づくり日記。
 

 

 
 

 

 

 

 
こっちのブログでは本当にお久しぶり。
元気にやってましたよぉ〜

そんなこんなでもう2012年最後の日です
はやいですねぇ。今年は自宅サロンをオープンしたり、娘の受験があったりで結構色々ありましたが、どうにか無事新年を迎えられそうです

と、言うわけで年末恒例行事に参加してきました
MHM_1121231005515.jpg
すでに15回目だと言う…、なんと言う参加率!
ともあれ、楽しい時間を過ごすことができました。了承してくれた娘&家人に感謝!

せっけんの記事も載せられず(作ってはいるけど、失敗が続いています)一体どうしたいのか時にわからなくなりますが、来年はもう少し更新しようと思います。
よろしかったら覗きにきてくださいね^^

良いお年をお迎えください〜
キミコ 

 

 

 

 
こんばんは IFA/IFPA認定アロマセラピストkimikoです。
きのう今日と、涼しい日でしたね~。雨も降ったりして、『寒い~』と言うシーンもありました。
t02200220_0640064012091389326.jpg

さてさて昨日は久しぶりに表参道まで行ってきました!
サロンの粧材調達とお友達とのランチが目的です。
ポイントメイク落しとオーガニックレモンの精油。(写真にはレモンの文字が入りませんでしたが)

ポイントメイク落しはバラの香りと手軽さで、とても重宝してます。もちろん自分でも使うし、サロンでも使用中♪ やっぱり香りが好き。96%オーガニックというのも選択する上で大きなポイント。
すでになくなりかけていたレモンの精油も購入 他にはサロンで提供するハーブなども購入しましたよ

t02200220_0640064012091430445.jpg

その後は併設のブラウンライスカフェへ。季節の野菜のセイロ蒸し~
美味しかった! 最近自宅では蒸し野菜はご無沙汰だったので、ふたたび熱が上がりそうです♪

その後ですね、せっけん材料をみたくて生活の木に行ったのですが…、なんとそこでAEAJアロマセラピスト、インストラクターの講座でお世話になった先生に再会
もう3年近くぶりだったのかな? いやー、ビックリしました。お変わりなくて、何よりでした。またお会いする機会があればいいなぁ~。

そしてサロンには関係ないですが、今日は15周年! なので、ケーキを食べてみたりしましたよ~、娘と^^;
KinKi Kids、今日がCDデビュー記念日でした


サロンのご予約承り中
詳細はHPにてご確認くださいませ。
ご予約は info@snowflakearoma.com か、携帯メール
または こちらのフォームからどうぞ

★フェイシャルモニターさまを募集しております★
新メニュー『リフトアップフェイシャル』のモニターさまを募集しております。
施術メニュークレンジング、クレイパック、デコルテ・アーム・フェイシャルのトリートメント(施術時間は70分です。お帰りの際のメイクやお支度のお時間は別となります)
お日にちによっては、モニター募集のない日もございますので、ご希望の方は上記フォームよりお問い合わせくださいませ。
(粧材代、消耗品代の一部として3,000円のご負担をお願いしております)
※詳細はprivate aromatherapy salon『スノウフレーク』にてご確認くださいませ。 

 

 

 

 
こんばんは、お久しぶり♪

暑い中、なんとか元気にやってます

先日、保育園の同じクラスのお母さんからジャガイモをいただきました
サラダは定番? ということで、ジャガイモのポタージュスープに挑戦!
と、それが昨日の昼の話。
お嬢さんも喜んで、もりもり食べてくれたのですが…。
なんと、夕飯はカボチャのポタージュにしてくれと! さすがに2食連続はちょっと…。ということで、こんばんはカボチャのポタージュとなりました。
彼女がリクエストしたから当たり前なんだけど、今日ももりもり食べました

ポタージュ、美味しいんだけど、がんばって作った割にはメイン感がないんだよね…。
ちょっと(手が込んでた割には)切ない夕飯でした 

 

 

 

 
お久しぶりです! ゴールデンウィークも終わり、平坦な日常に戻りつつある。
お引っ越ししたはずのブログですが、サロンと兼用するにはあまりにもアレかなぁという話題を書いていこうかなと思っております。
よかったら、たまぁ~に覗きにきてください♪

さてさて、5歳になったお嬢さん、スイミングスクールに通い始めました。5月6日から。ホントに最近。
園でお昼寝もせず、就寝も9時過ぎ、体力のオバケのような彼女の体力をどうにかしたくて行かせることにしました。
同じ園の子も多いって言うのも決め手かなぁ。
今年長さんだけど、小学校に上がるとうちの学区は、同じ園の子が少ししかいないの。習い事だったら小学校に上がっても学区関係なく通えるし、どうなるかわからないけど彼女的に学校とは別の楽しみになるんじゃないかなって思ったり。
ま、私がお母さん方とおしゃべりしたいってのもあるかもだけど^^;

サロンはまぁ、ぼちぼち。我が家は専ら居住用なのでいろいろむにゃむにゃですが。
こっちもちょっとずつ書いてみますね。

石けんはサロンブログに書こうと思ってるけど、なかなか作れないでおります。せめて自宅分は作りたいなぁ^^ 

 

 

 

 
こんばんは~、お嬢さん、無事に5歳を迎えられました! 出産がつい先日のよう。時間て、早いです。
タイムリーなことに、ちょっと前のちびまるこちゃん、『自分の生まれたときのことを作文に書こう』というような内容の放送がありました! 私もついうっかり、自分が出産したときのことをしみじみと思い出し、わずかに涙。感涙です お嬢さんはそんなに感慨は無さげだったけど、もう少しわかるようになったらじっくり話してあげたいです^^

ところでタイトルの通りなんですが、今度ブログをお引っ越しすることにしました。
サロンの準備を始めた頃から平行して二つのブログを書いてたのですが、ちょっと二つは大変かなぁという状況が続いてしまいました。
というわけで、ふたつをまとめて始めることにしました!
新しい方もまだやりかけ感が充満してるんですけど、これからはぜひそちらでよろしくお願いいたします。
石けんも続けていきますよ、もちろん! ぜひぜひチェックしてください

→新しいブログ『スノウフレーク 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 きまぐれちゃん, all rights reserved.
まとめ

キミコ

Author:キミコ
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト。自宅でアロマサロンを主催しています。
7歳女子のお母さん。
手作り石けんや子どもグッズ、そのほかおうちのものを作ってみたり…。
そんな日々をつづっています。
コメントいただけると、大喜びです。お気軽にコメントしてくださいね♪

※当ブログに関係ないコメントや目にした方が不快になるようなコメント・TBは、管理者判断で削除させていただきます。ご了承ください。

※ サロン運営、がんばっています→コチラから
※ サロンのHPはコチラから

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
