アロマサロンオーナーの、手づくり日記。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんばんは~、お嬢さん、無事に5歳を迎えられました! 出産がつい先日のよう。時間て、早いです。
タイムリーなことに、ちょっと前のちびまるこちゃん、『自分の生まれたときのことを作文に書こう』というような内容の放送がありました! 私もついうっかり、自分が出産したときのことをしみじみと思い出し、わずかに涙。感涙です お嬢さんはそんなに感慨は無さげだったけど、もう少しわかるようになったらじっくり話してあげたいです^^

ところでタイトルの通りなんですが、今度ブログをお引っ越しすることにしました。
サロンの準備を始めた頃から平行して二つのブログを書いてたのですが、ちょっと二つは大変かなぁという状況が続いてしまいました。
というわけで、ふたつをまとめて始めることにしました!
新しい方もまだやりかけ感が充満してるんですけど、これからはぜひそちらでよろしくお願いいたします。
石けんも続けていきますよ、もちろん! ぜひぜひチェックしてください

→新しいブログ『スノウフレーク 

 

 

 

 
一昨日は関東(と言うか私の住んでいる地域)はスゴい雪でした
今日も道路ツルツルで、非常に危険
だいぶ神経をつかいました 歩きで保育園はキツいなぁと思ってましたが、それは意外とで、ほっと胸を撫で下ろしてみたり。なんだか、雪があるのが楽しいみたいで、踏み締めながら歩いたり、道草を食いつつも、早かったなぁ
まだ地元には凍った雪が残っております 日陰はどうしてもだよね 明日は自転車乗れるかなぁ

ところで、一昨日会社の最寄り駅で降りたら、雪なんかひとかけらもなかったっていう… 電車で30分くらいしか離れてないのに、かなりの衝撃だった



今日は悲しいことがありました。勤務先の窓口にいらしてくださっていたおばあちゃんが、亡くなったとのこと。泣きながら窓口でした。
こういうのは順番で、いつかは必ずあるものだけど、悲しいものは悲しい。せめて丁寧に相続の処理をさせていただきたいと思ったのでした 

 

 

 

 
年末年始の予定が来ました。待ってたよー、ほんと待ってた。
せめて2回は見に行きたい

冬のコンサート 

 

 

 

 
ですよね、女児がいると。
一つ前の記事でも書いた通り、電車に乗ってお友達のお家に遊びにいってきました。
本当はサロンの準備したり片付けしたりの予定で保育園に預けることになってたんだけど、前日に急に話が出て、暫く会っていない(半年以上だよ!)ので、せっかくなので園はお休みしてお出かけしてきました。
会うまでは、すっごい積極的なのに(楽しみすぎてかなり饒舌)、実際に目の前にくるとご挨拶もできないくらい恥ずかしがりの我が家のお嬢さん。慣れてくれば、すっごい大騒ぎなのになぁ。時間はかかったけど、ま、大騒ぎだったんですけどね。

私はというと、せっかく会うのだから、サロンのパンフレットの原案を添削してもらおう! と夜なべして作ったパンフレット(仮)を持ってきましたよ~。
書いてある文章のつながりが悪い所だとか、フォントサイズを変更した方がいいとか、いろいろ教えてもらっちゃいました。自分で見ただけだとやっぱり視線が同じになるからね。やっぱり、冷静な視線は必要。そうかぁと思って、これからちょっと修正してから休もうと思ってますが。

そして、タイトルの件。
お友達のお家には半年違いの女の子(学年はひとつ下になるの)がいるんだけど、まぁやっぱり好きなものが同じだよね!
ピンクでキラキラの靴、くまのプーさん、クマのぬいぐるみ、アンパンマン、足のペデュキア、そしてプリキュア 好きねー、ホント。
今、テレ朝でやってるスィートのほかにMXで再放送してるふたりは(スプラッシュスター)、ふたりとも見てましたよ。
一緒に行った別のお友達は結婚してないし勿論子どももいないんだけど、一生懸命ぷりきゅあのこと教えてた(笑)
しかもお手製の衣装があって、着させてもらいました。作れることが、すごいと思う。型紙なしから、だよ? 私には無理…。
おまけに今度の誕生日会に着るピンクのドレスも作ってるって! すごすぎるよ~

キュアメロディの衣装を着たお嬢さんは、とっても嬉しそうでした 

>>>Read more

 

 

 

 
昨年4月から勉強してきた、IFA/IFPAアロマセラピスト、実技の本試験が昨日終了しました~
本当はIFPAの課題があと二つあるけど、終わったことにしちゃおう(笑)
課題も多く、後半かなりばてばてだったけど、どうにかここまでやってきました!
クラスメイト、諸先生方、旦那さんにお嬢さん、症例に協力してくれた友人、知人に感謝です!
ありがとー
まだまだ修行中の身ですが、これからは色々考えていかなくちゃね 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 きまぐれちゃん, all rights reserved.
まとめ

キミコ

Author:キミコ
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト。自宅でアロマサロンを主催しています。
7歳女子のお母さん。
手作り石けんや子どもグッズ、そのほかおうちのものを作ってみたり…。
そんな日々をつづっています。
コメントいただけると、大喜びです。お気軽にコメントしてくださいね♪

※当ブログに関係ないコメントや目にした方が不快になるようなコメント・TBは、管理者判断で削除させていただきます。ご了承ください。

※ サロン運営、がんばっています→コチラから
※ サロンのHPはコチラから

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
