アロマサロンオーナーの、手づくり日記。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は助産院の20周年パーティでした!
参加人数、350人強、ホテルで開かれたのだけれど、その人数は初だったそうです。すごい!
たぶんほかの集まりと違うのは子ども(乳幼児含む)が多いってことかな。きっと違う気の使い方をしたことでしょう。
新しく入ったスタッフの紹介があったり、民謡、ゴスペル、プロの方のダンス、三味線、ピアノ、などなど。出し物もいっぱいですごく賑やかでした^^ 普段触れることのない文化に触れた感じ。少しは視野が広がるかな? そのほか、有志提供のプレゼントの抽選があったりも! 見事お料理教室の券をゲットしましたよ! 平日だから休み取んなきゃだけど、なるべく早いうちに参加したい~(料理には特に自信がない私です)
あ、私もせっけんを提供させていただきました。ちゃんと楽しんでもらえればいいなぁ…。
ラッピング
ラッピングはむずかしい 奥が深い、うん。これでいいってのが見えないよねぇ。こだわればいつまでもこだわれる。手ぇ抜いちゃうこともできちゃうし。さじ加減が難しい?

会場にはあまりにも人数が多すぎてお友達も見つけられず、ちょっと残念な面もあったけどお嬢さんも行き帰りはおりこうさんで助かりました
先生もおめかししてて、ほほえましかった いろいろがんばって今20周年を迎えられてるってこと、とてもすごいし尊敬できるって思いました。私もがんばろうって前向きになれましたよ 

 

 

 

 
この間産院に行ったとき、妊娠10週という妊婦さんが受診されてました
なんでも産もうと思ってた産婦人科が分娩を取り扱わなくなるとのことで、いまいろんな所を見て回ってるそうです。
こういうときやっぱり産婦人科って減ってるんだなぁって実感します。私も最初にかかったところは、初診の際に『もう分娩取り扱わなくなりますけど、いいですか?』って聞かれましたもん。
産科が減っているって言うのは聞いてはいたけど、実感はそのときまでなかったし。いろいろ大変になっていくのかなぁ。
でも10週!! あぁ~、うらやましい! と、本気で思った。旦那さんが結構年上なので、次があるなら早目がいいよねって話をしていたのでね。パン教室一緒の人も次の子が欲しくて断乳したばかりというタイミングで、二人でうらやましがってしまった。
パン教室の参加人数が少なかったので、焼きあがったパンでお昼をご一緒しました。いろいろお話を聞かせてもらって、新鮮な気持ちになった。やっぱり初心忘れるべからずだ。
私も気持ち新たになった、ちょっといい一日だったな。 

 

 

 

 
2008.jpg

とってもとっても久しぶりに、助産院のパン教室に行ってきました!!
月に一度なので、二回お休みしただけなのに二ヶ月ぶり。先生にも名前を忘れられてしまってました。切ない。生徒さんたくさんだからしかたないなぁーと思いつつも、ねぇ、って感じです。
手ごねのパンだったんだけど、これまたやり方を忘れてて、あぁやっぱり定期的にやんなきゃだめだなぁと。でも、おいしく焼けたので二重丸です!!
産院まで駅から歩いてるときに、ネコにすれ違いましたー! 引っ越してきてから(といってもすでに8年になるんですが。^^;)、ネコとの触れ合いスポットを見つけられずにいられる私にとってはとても嬉しい出会いです♪ また出会えるかなぁ…。
相当風が強かったんだけど、静かぁにガードレールに寄り添ってました。ベビーカーを傍らに膝をつきつつケータイカメラを構える私…。通行人&お嬢さんの目にはちょっと微妙な感じに映ってたんじゃないかな…? でもたまになので、許してもらおう♪

それとなんか、お嬢さんはアトピーぽいです… いろいろ気を使ってきたつもりだったけど、遺伝にはかなわないのかなぁ…。
ちなみに私の弟・妹がアトピー→喘息の道をたどってます。旦那さんの妹さんもアレルギー持ちだったり…。でも決まったわけじゃないし、いろいろすべもあると思うので、これから調べていくつもりです。 

 

 

 

 
さてさて過日、ベビーマッサージに出かけましたが…。あっと驚く結果でした。ぐずって泣いて、おっぱい飲んで。結局行っただけでやれませんでした。とほほ…。それでもやり方を飲ませながら聞いてて、昨日やってみたよ! ご機嫌さんだった!! 嬉しいねぇ。声たてて笑ってくれると、すっごい幸せになる。うん。いい時間でした。これからもやっていこうと思わせてくれた時間でした。
そうそう、でもまた乳腺炎になっちゃったんだよん。あぁあ、いったいいつになったらうまく飲める(飲ませられる)んだろ…。助産師さんは忙しい人で、次から次へと診察してもらいたい人がやってくるのね。そんななか悪いかなぁ…と思ってしまうの。今度違うところ、おっぱいケア専門のところとかに行ってみようかなぁ…。
なんか、前途多難。なのかな? 

 

 

 

 
今日はこれから助産院に行ってまいります。ベビーマッサージ教室。今でも撫でたりしてるんだけど、いまいちそれが正しい(まぁ、正解不正解はないと思うけど)のかわからないので、ちょうどよかったってところです。それにしても今日は雷雨だっていうじゃないですか!? なぜ出かける日に限って…。車運転できないから電車なんだよー! だいじょぶかな? スリングにていってこようと思ってます。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 きまぐれちゃん, all rights reserved.
まとめ

キミコ

Author:キミコ
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト。自宅でアロマサロンを主催しています。
7歳女子のお母さん。
手作り石けんや子どもグッズ、そのほかおうちのものを作ってみたり…。
そんな日々をつづっています。
コメントいただけると、大喜びです。お気軽にコメントしてくださいね♪

※当ブログに関係ないコメントや目にした方が不快になるようなコメント・TBは、管理者判断で削除させていただきます。ご了承ください。

※ サロン運営、がんばっています→コチラから
※ サロンのHPはコチラから

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
