アロマサロンオーナーの、手づくり日記。
 

 

 
 

 

 

 

 
月曜日に、ようやくカルテ30症例提出してきました 連休だったものの、忘年会とかクリスマス会とかいろいろあって、どうなるかと思ったけど、どうにか。
実は作業してたのは当日の午後2時過ぎまでだってことは大きな声じゃ言えないけど
これから実技の先生のチェックが入って、スクールのチェックが入って、それから協会に提出という流れです。
チェック後に一旦カルテが返却されるんだけど、それが取りにいかなきゃなんないんだよね。それがちと面倒だなぁ。近場の人はいいだろうけど、通勤しているのは下り方面だし、取りにいくのにちょっと気合いがいるの。でも、作ってきた苦労を思えばなんのそのだけど。
そして衝撃だったのは、『学科試験に合格しないと先生にカルテはわたせません!』とのこと。え? どういうこと~? 確かに合格してなきゃ協会へ提出できないんだから当たり前だけどもさ。なんか、見てももらえないのか…と少し悲しくなってしまったのでした。
火曜日には学科の結果がきて、合格は出来てたので、無事に先生に見てもらえることになったけど
これでAEAJも無事取得できそうな感じです。

検定を受けたときはまだ育休中で、まさか仕事を辞めてまでやっていくことになるとはそのときには思わなかったけど、娘と接したり、授業で解剖生理学を学んだり、精油や植物油のことを学んだり、職場で病休が出たり(これでいろいろなバランスの重要性を改めて感じたのよ)、いろいろな過程のなかで選んだ道なので、これからも邁進していきたいなと思っとります。あら、なんか〆みたくなったぞ? 
年明けからサロンでは限定メニューも提供するので(チラシご覧いただいた方限定なの)、その総仕上げ・チェックして、簡単に掃除して、コンサートいって、新しい一年を迎えたいと思います。
まだ更新すると思うけど。ご挨拶しとこう。

本年もお世話になりました。よいお年をお迎えくださいね。 

 

 

 

 
今、入力が終わったのが18枚! あとは12枚かぁ…。
見直しして総評とか書いて、出力して。もう少し、もう少し。しかし22日は会社の忘年会第2弾。23日は保育園の同じクラスのクリスマス会。ど、どうなるかな

AEAJカルテ あと12枚 

 

 

 

 
取りあえず、下書きは10枚すんだ。が、これからが問題。しかし諦めないぞ!

AEAJカルテ あと20枚 

 

 

 

 
昨日から、本格的に取り組んでます。
今は2枚目。あと28枚。
ゴールはまだまだ遠いけど、がんばります。〆切前に出来るかどうかが謎だけど

AEAEカルテ あと28枚 

 

 

 

 
ブーケ_convert_20111106221824
今日はお嬢さんと一緒に、スクールでお世話になった先生の所に、クラフト作りに行ってきました
その前に、新宿御苑を二人で散策。本当はもっと早く到着する予定だったけど、時間がなくなってしまったので門のあたりをうろちょろ。
少し雨も降ってたけど、気になるほどでもなく楽しくお散歩。バラのところまで行けるかな? と思いましたが、無理でした でもいろんな木を見て、なんだか楽しくなっちゃいました。ふーっと見上げると天まで伸びてるかのような感覚に感動。それにしても桜の木が多かった。ぜひ来年には桜の季節に来たいなぁ。アルコール持ち込み禁止だし、妙な宴会もないだろうし、子どもでもゆっくり楽しめそう。
お嬢さんは保育園のお友達を誘って来たいそう。またシーズンになったらね

その後、クラフト作りに。
お嬢さんはバスオイル、私は美容液をつくりました。
危なっかしい手つきながらも、どうにか精油を入れて、ぐるぐるかき混ぜて、それから容器に入れて完成 選んだ精油はマンダリンとラベンダー。早速今日使いましたよ。いつにも増して、お風呂に入りたがったなぁ。いつもこうならいいのになっ 作り終えた後は、シールをぺたぺた。スゴいことになりました
私はバラのチンキベースの美容液を作成 ジェルベースで肌触りもよくて、とっても気持ちいいトレハロースなども入れて保湿 香りもプチグレン、イランイランでお肌のことを考えてみました
水分も入ってるから、早めに使わないとだな。秋の保湿ケアということで役立てます ぷりぷりになれますように

その後、新宿まで歩いてちょっと買い物。無印でファイルを買って、お嬢さんが欲しがったブーケ(写真です)を買って帰ってきました。
ちょっと歩くことも出来たし、いい休日満喫できました たまにはちょっとアクティブに、ね。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 きまぐれちゃん, all rights reserved.
まとめ

キミコ

Author:キミコ
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト。自宅でアロマサロンを主催しています。
7歳女子のお母さん。
手作り石けんや子どもグッズ、そのほかおうちのものを作ってみたり…。
そんな日々をつづっています。
コメントいただけると、大喜びです。お気軽にコメントしてくださいね♪

※当ブログに関係ないコメントや目にした方が不快になるようなコメント・TBは、管理者判断で削除させていただきます。ご了承ください。

※ サロン運営、がんばっています→コチラから
※ サロンのHPはコチラから

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
