アロマサロンオーナーの、手づくり日記。
 

 

 
 

 

 

 

 
11月19日に、サロン、無事オープンしました プレだけど。
よかったらチェックしてみてください
『private aromatherapy salon スノウフレーク』
まだまだ駆け出しでご予約もまだまだですが、始まったばっかり。
がんばるぞー

さてさて、27日にはアロマ環境協会のセラピスト学科を受けてきました!
前回のは、この8月末に期限切れになっちゃってですね、どうしようかと迷いもしたけど、ここまでやったからにはもういっちょがんばるかぁーと思って。
でも、スクールでのカルテ提出の〆切が12月中だって連絡がきて、ちょっと戦いてる私です。
カルテ作るの、ちょう大変なんだよ。その都度やってれば全然そんなことないんだけど。ふふ、それが出来てれば今頃は学科受け直すこともなく、すでにAEAJ認定アロマセラピストだったのにね。しかし、今のこの状況もきっと『プラス』になるはずだよ
と、みょうに前向きな私。なんでも気持ちからだよね。ま、行き過ぎは病の元だけど、病は気からという言葉もあったりするね。
取りあえず一日あたりの目標決めて、作ってくようにしよう。

もしかしたらまたまたお知らせあるときは、載せたりもしますので、よろしくお願いします 

 

 

 

 
スクールが終わって、合格もできて、なんか魂が抜けたようにふんわりと過ごしております…。

はっ、これじゃいけない と思いつつも、開業の準備は進んでません 毎日アルバイトに行っちゃったり。進むもんも進まない? 
まいったね、こりゃ。
いやいや、アルバイトが悪いというわけじゃなく、なんだろ、結局のところ、自分の計画性のなさがよろしくないのね。この前、オープン(プレですが)までのスケジュールを立ててみたら、結構キツキツだった。
今は部屋の片付けをしつつ、サロンのパンフレットを作ったり、サイトの準備をしたりしてます。
でも、なれないことのせいか、妙に疲れる…。
でも千里の道も一歩から。
がんばりますよぉ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 きまぐれちゃん, all rights reserved.
まとめ

キミコ

Author:キミコ
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト。自宅でアロマサロンを主催しています。
7歳女子のお母さん。
手作り石けんや子どもグッズ、そのほかおうちのものを作ってみたり…。
そんな日々をつづっています。
コメントいただけると、大喜びです。お気軽にコメントしてくださいね♪

※当ブログに関係ないコメントや目にした方が不快になるようなコメント・TBは、管理者判断で削除させていただきます。ご了承ください。

※ サロン運営、がんばっています→コチラから
※ サロンのHPはコチラから

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
