アロマサロンオーナーの、手づくり日記。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こっちのブログでは本当にお久しぶり。
元気にやってましたよぉ〜

そんなこんなでもう2012年最後の日です
はやいですねぇ。今年は自宅サロンをオープンしたり、娘の受験があったりで結構色々ありましたが、どうにか無事新年を迎えられそうです

と、言うわけで年末恒例行事に参加してきました
MHM_1121231005515.jpg
すでに15回目だと言う…、なんと言う参加率!
ともあれ、楽しい時間を過ごすことができました。了承してくれた娘&家人に感謝!

せっけんの記事も載せられず(作ってはいるけど、失敗が続いています)一体どうしたいのか時にわからなくなりますが、来年はもう少し更新しようと思います。
よろしかったら覗きにきてくださいね^^

良いお年をお迎えください〜
キミコ 
スポンサーサイト

 

 

 

 
こんばんは IFA/IFPA認定アロマセラピストkimikoです。
きのう今日と、涼しい日でしたね~。雨も降ったりして、『寒い~』と言うシーンもありました。
t02200220_0640064012091389326.jpg

さてさて昨日は久しぶりに表参道まで行ってきました!
サロンの粧材調達とお友達とのランチが目的です。
ポイントメイク落しとオーガニックレモンの精油。(写真にはレモンの文字が入りませんでしたが)

ポイントメイク落しはバラの香りと手軽さで、とても重宝してます。もちろん自分でも使うし、サロンでも使用中♪ やっぱり香りが好き。96%オーガニックというのも選択する上で大きなポイント。
すでになくなりかけていたレモンの精油も購入 他にはサロンで提供するハーブなども購入しましたよ

t02200220_0640064012091430445.jpg

その後は併設のブラウンライスカフェへ。季節の野菜のセイロ蒸し~
美味しかった! 最近自宅では蒸し野菜はご無沙汰だったので、ふたたび熱が上がりそうです♪

その後ですね、せっけん材料をみたくて生活の木に行ったのですが…、なんとそこでAEAJアロマセラピスト、インストラクターの講座でお世話になった先生に再会
もう3年近くぶりだったのかな? いやー、ビックリしました。お変わりなくて、何よりでした。またお会いする機会があればいいなぁ~。

そしてサロンには関係ないですが、今日は15周年! なので、ケーキを食べてみたりしましたよ~、娘と^^;
KinKi Kids、今日がCDデビュー記念日でした


サロンのご予約承り中
詳細はHPにてご確認くださいませ。
ご予約は info@snowflakearoma.com か、携帯メール
または こちらのフォームからどうぞ

★フェイシャルモニターさまを募集しております★
新メニュー『リフトアップフェイシャル』のモニターさまを募集しております。
施術メニュークレンジング、クレイパック、デコルテ・アーム・フェイシャルのトリートメント(施術時間は70分です。お帰りの際のメイクやお支度のお時間は別となります)
お日にちによっては、モニター募集のない日もございますので、ご希望の方は上記フォームよりお問い合わせくださいませ。
(粧材代、消耗品代の一部として3,000円のご負担をお願いしております)
※詳細はprivate aromatherapy salon『スノウフレーク』にてご確認くださいませ。 

 

 

 

 

この間、貸しきりだったお店にお嬢さんとやってきました 確か
お昼は混むかな? と思って少し外して1時過ぎに家を出て向いました。読み通り、先客は3組くらい? すぐにランチにありつけましたよー
お嬢さんはお子さまランチ、私はちょっぴり辛いキーマカレー 美味しかったですー お子さまランチは味見してないけど(笑)
ドリアみたいな感じでご飯、チーズ、カレーと重ねてあってその上に卵の盛りだくさんな感じ。(おまけに写真を撮る前に食べてしまった! お腹空いてたんだなぁ~ ということで、写真はお嬢さんのお子さまランチ! お土産付きでした~。シールをチョイスしてましたよ
ふたり揃って美味しくいただきました
数年前からずっと気になっていたので、ようやく野望も果たせたって感じかな?
静かで長いが出来そうな雰囲気なので、勉強にも良さそう しかし早い時間からしたいので、どうしても駅前のモスとかミスドとかになっちゃうんですよね
しかしたまにはこういうところで、1人でお茶もいいよね!

その後、ケーキも食べてお腹いっぱいのお昼でした~ 体重、要注意 

 

 

 

 
ちょう久しぶりにケーキつくりました!
DSC_0117のコピー
スポンジから! お嬢さんの激しい要求により、つくることになってしまった。
まだ食べてないので味に関してはなんも言えんけど、これだけははっきりしました!
うちのボールでは小さすぎる
かき回すたびに跳ねとんでしまった もし、これからも度々つくるようなら今日入の検討をしなくちゃね
なんだか誕生日ケーキみたいだけど、にしちゃう

ちなみにカルテは…

AEAJカルテ あと3枚! 

 

 

 

 
今日は寒い一日になりました。12月の陽気だとか。寒い寒い
おまけに雨だし、ダブルパンチだ。お仕事も、今日も暇でした。出かけたくないよね、こんな日は。
しかし、いいのかなぁ、こんなんで。暇すぎる。会社の行く末を心配せずにはいられない。

仕事帰りによった本屋さんで、心ときめくものを発見

Steiff グリーン (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Steiff グリーン (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/11/10)
不明

商品詳細を見る

Steiff アイボリー (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Steiff アイボリー (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/11/10)
不明

商品詳細を見る

う~ん、トキメキ
テディベアは大好きで、自分で作ったり、本を買ったり、ベアを買ったりしてるんですけど
なかでもシュタイフ、好きなんですよ。なんだろー、顔が好きなのかな? そのブランド、ブランドで微妙に顔とか体型とか、違ったりしますよね?
シュタイフ、just my type! なのです。持ってるけど、もちろん黄色タグ。でも見てるだけでしあわせなのです
お嬢さんもベアのぬいぐるみ持ってるけど、さすがにシュタイフは与えられません! とりあえずかくしてあるけど
(ところが、お友達のうちへ行ったら、4歳児の遊び道具に! 私にとっては衝撃だったよー)

フロクのトートバッグの色をどちらにするか決めかねて、そして雨で荷物増やしたくないというのもあって、まだ買ってません! どうしよう、どっちにしようかなぁ 嬉しい悩み、もう暫く満喫します

ちなみに…。

Karel Capek ティーバッグ24PセットKarel Capek ティーバッグ24Pセット
()
カレルチャペック紅茶店

商品詳細を見る

う~ん、お嬢さんにかったボビーはもう売ってないのかなぁ…?
このティーバッグセットの右下の赤いクマのぬいぐるみをかったのでした。
ともかく、これもかわいいから、見せたいので貼付けてみた 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 きまぐれちゃん, all rights reserved.
まとめ

キミコ

Author:キミコ
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト。自宅でアロマサロンを主催しています。
7歳女子のお母さん。
手作り石けんや子どもグッズ、そのほかおうちのものを作ってみたり…。
そんな日々をつづっています。
コメントいただけると、大喜びです。お気軽にコメントしてくださいね♪

※当ブログに関係ないコメントや目にした方が不快になるようなコメント・TBは、管理者判断で削除させていただきます。ご了承ください。

※ サロン運営、がんばっています→コチラから
※ サロンのHPはコチラから

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。