アロマサロンオーナーの、手づくり日記。
 

 

 
 

 

 

 

 
いきなり研修の予定が入ってしまいました!
私、正社員じゃないんですけどー というのは保険を売る関係上、通用しないらしいです。
その日は助産院でパン教室あったのにぃ。
仕方ない、ね。
その後はみんなでバーベキューだそうです。さすがにそれは遠慮させてもらおう。だって会場が遠すぎるんだもの。自力で帰ってこられないくらい。

勉強は追い込みで、本当は一生懸命しなくちゃなのに、イマイチ乗り切れない私。
今日もこれからがんばりまーす 

 

 

 

 
時給はいいほうだと思うんです。
でもさぁ…。
今月の給料、いちまんきゅうせんえん…。
明細見たとき、びっくり!
正社員だったときの残業とわずかな販売手当て…。
パートとしての給料は5月からだそうです。なんだかねー。
時間給だから、仕方ないとしても。それでもツライなぁ。
よくよく考えればそうなんだけど。
とりあえず退職金とかがあるからまだいいけど、普通に働きだした人にはとてもツライ。と、思います。 

 

 

 

 
金曜日、今日はヒマな一日。
お客様も少なく、営業成績も振るわず、微妙な一日。
う~ん、こんな一日もあっていいのかな?

ともあれ、15日付で人事異動があるので、このメンバーで仕事をするのは今日が最後でした。
なんか、実感はぜんぜんわかない。
今の場所は、正社員6人(うち一人は休職)、パートさん4人なんだけど、私を含む下3人が変わります。
15日からは新しい3人が来る!
本来だったら、私も残りの有休消化のため、お休みいただくところなんだけど、いきなりの窓口全員交代なので、引継ぎに出てくることになったんです…。
課長の頼みじゃ断れないからさ。長のだったら断るけど。はは、立場逆転中。
異動しちゃう男の子と窓口の仕事の割り振りの確認表とか、作ってしまったよ。
月曜はふらふらしながら引き継ぎつつ、お仕事がんばります。

帰りにはパートさん含め、みんなで食事に。
血液型とか住んでる場所とかで、結構盛り上がった。駅がない町に住んでるひとがいるんだけど、パートさんの一人が異様に受けてたのが印象的です☆
そこ、笑うとこなんだ、みたいな。

異動になる男の子は昇進。がんばれ! お父さんにもなるし、これからも活躍を楽しみにしてます♪
(しかも長と私が元いたところだ)
 

>>>Read more

 

 

 

 
決まってきました。
15日付で人事異動があるみたい。はっきりとしたことはわからないけど、ようやく我が部署も人員がやってくるようです。
そういいつつ私は3月いっぱいなんですけど。私の代わりも含めてくるようなので、心置きなく休める~^^
と、いうわけで、15日からは有休消化で、少し休めそう。けど、半分以上、捨てるようだけどね。
やりたいことはいっぱいだなぁ。
年末にいつもできなかった掃除、予習とか。あ、あと、せっけん作りたいな。
もう、ずぅっと作れてなかったし。オイルが賞味期限切れになっちゃうよ~←ちょっと大げさだ。
お嬢さんのものも作りたいし。
高校卒業して今までずっと働いてきて、産休育休以外にゆっくり休んだことがないのね。
だから少しペースを落として、じっくり取り組んで行きたいなぁ。 

 

 

 

 
おたふくお嬢さん、見事復活
月曜にふたたび病院へ。そこで治癒証明もらって、一件落着。
けどね。
なぁ~んか、解せないことが。
「あんまり腫れなかったし、おたふくじゃなかったかもね」
って、おい。何のためだったの、私の有休~!
まぁ、久しぶりの休み、ゆっくりできました(お嬢さんは全開でうるさかったけど)

そしてタイトルのとおり。
なんだか新たな一歩が始まりそうですよ 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 きまぐれちゃん, all rights reserved.
まとめ

キミコ

Author:キミコ
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト。自宅でアロマサロンを主催しています。
7歳女子のお母さん。
手作り石けんや子どもグッズ、そのほかおうちのものを作ってみたり…。
そんな日々をつづっています。
コメントいただけると、大喜びです。お気軽にコメントしてくださいね♪

※当ブログに関係ないコメントや目にした方が不快になるようなコメント・TBは、管理者判断で削除させていただきます。ご了承ください。

※ サロン運営、がんばっています→コチラから
※ サロンのHPはコチラから

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
