アロマサロンオーナーの、手づくり日記。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いろいろ努力してみるけど、やっぱり『なんだかなぁ』ってな感じです。
この前、娘の舌の手術、してきました。こんなに乳腺炎になるのはやっぱりそうなのではないかと助産師さん。早く気づいてあげられなくてごめんねって。
すごく悩みました。そうすることによって飲むのがすごくうまくなる子もいるし、そうでもない子もいる、と。傷つけるのはやっぱり嫌なんだよー!! 
うまくなれって、思い切ってやってみました。
手術自体はもう、すぐで。麻酔をぬって小さな鋏(眉毛カットする鋏に似てたかな?)でちょいってやっておしまい。そのあと血が止まるまで待って、当日はそれで終了。2時間後にはおっぱい飲ませて うまくなってた!! が、根本的なところは改善されず…。口をなかなか大きく開けてくれないから、このままいくとまた乳腺炎になりそうな予感。はぁ…。
来月に入ったら別の助産院にいってみることにしました。おっぱいの飲ませ方、もう一度いちからやってみよう。大きく口開けてもらえるようになりますように…。
そうそう、今日で3ヶ月。昨日体重量ったら4300gでした。ずいぶん重くなった!! 元気でまた6月16日、迎えられますように。 
スポンサーサイト

 

 

 

 
乳腺炎くさいんですけど…。今度は反対が。でも里芋湿布で冷やしつつがんばって飲ませてます。飲ませるのが一番と、助産師さんのお話。
5月に入ったら友人がやってくるようです。赤ちゃん大好き!! な彼女ですが、自分で産む気はないらしい。そりゃ結婚してなけりゃ、まだそういう環境じゃないと言うことだわ。

そう! そして今日で産まれて2ヶ月。早いなぁ。それに重くなった!! これは嬉しい限り。うん。泣きながらおっぱいマッサージ受けたりもしたけれど、これからも適度にがんばっていこう。がんばりすぎると疲れちゃうからね。 

 

 

 

 
土曜日から本格的だった、乳腺炎。ようやく落ち着いた…。月火水と3日続けて助産院に通い、マッサージ。金曜から旦那の母親が来ていて、それが拍車をかけたのかも。と思わずにはいられない状況でショージキ笑ってしまったわ←ヤケ
それにしてもちーは飲むのが下手なのか、私の抱っこが下手なのか、さっぱり飲めません。口を大きく開けてくれないの。はぁ…。切ないなぁ。母乳で育てたいと思ってて、おっぱいもたくさん出てるよって言われてて、それでも哺乳瓶を使うのが抵抗がある。けど浅飲みだから傷ついて痛いし…。
う~ん、しばらく葛藤と格闘が続きそう。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 きまぐれちゃん, all rights reserved.
まとめ

キミコ

Author:キミコ
英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト。自宅でアロマサロンを主催しています。
7歳女子のお母さん。
手作り石けんや子どもグッズ、そのほかおうちのものを作ってみたり…。
そんな日々をつづっています。
コメントいただけると、大喜びです。お気軽にコメントしてくださいね♪

※当ブログに関係ないコメントや目にした方が不快になるようなコメント・TBは、管理者判断で削除させていただきます。ご了承ください。

※ サロン運営、がんばっています→コチラから
※ サロンのHPはコチラから

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。